SSブログ

舞台「あわれ彼女は娼婦」@シアターBRAVA! [イベント・音楽・本]

昨日は半日休暇取って、大阪で友達と舞台を観てきました~
演出は蜷川幸雄、出演は三上博史、深津絵里、谷原章介他。
中世のイタリアを舞台に近親相姦を題材にしたラブストーリーです。

蜷川さん演出の舞台って始めてみたけど、ちょっとムツカシかったなぁ。
ストーリーはシンプルなんだけど、セリフが難解だし、ちょっと聞き取りにくいしで、ついて行くのに必死で、純粋には楽しめなかった…
結局何が言いたかったかも良く分からなかったし。
3時間半近くの長さが、ちょい辛かったです。

でも、役者の演技はけっこう見ごたえあり。
あの難しいセリフ覚えるだけでも大変だと思うんだけど、みんな役に入り込んでて凄かったです。
特に三上さんがカッコよかった~
深津ちゃんはカワイかったし、谷原さんも素敵でした!
それから他の役者さんも上手かったです。
ただ、2階の1番後ろの席だったので細かい表情とかまでは見えなかったが残念でした。

あと照明の使い方に感心。
とても美しくてすごく印象に残りました。

↓ポスター、ちょっとエロいね。
aware.jpg


あわれ彼女は娼婦 心破れて (エリザベス朝演劇集)

あわれ彼女は娼婦 心破れて (エリザベス朝演劇集)

  • 作者: ジョン フォード
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0