台湾旅行記4日目・台北101~帰国 [2006台湾]

とうとう台湾最終日。
お昼すぎにはホテルに集合なので、それまで台北101へ行くことに。

オープンが11時なので、朝はゆっくりめ。
私はちょっと早めに目が覚めちゃったので、ホテル近辺を一人で散策したりしてました。
ホテル近くには市場みたいなとこがあって朝市みたいなのをやってる。
地元の人でめっちゃ賑わってて、ぶらぶらしてるだけでもけっこう面白かったです。

その後ホテルに戻って、みんなで朝食。
2日目の朝とたいしてメニューは変わらなかった。

チェックアウトして荷物をホテルに預けてから出発。
MRTで台北101のある市政府駅まで、そして駅からは徒歩で移動しました。
この近辺はめちゃくちゃ町並みが整っててキレイ。
台北のほかの場所のようなごちゃごちゃ感が全然なくって日本にいるみたいだったな。

taiwan47.jpg taiwan48.jpg

で、歩いて20分ぐらいで到着。
さすが今のとこ世界一の高さのビル、めちゃデカイです~
周辺で写真撮ったりしてたら開店時間の11時になったので中へ。
ブランドショップの入ったデパートって感じ。
ぐるーっと中を回ってみたけどあんまし面白いとこじゃない。
結局お金もなかったし展望台には上らず、下にあるフードコートでご飯を食べて帰ることに。
ここのフードコートめちゃ広い!
中華だけじゃなく、日本料理やパスタだったりカレーだったりいろいろあって迷う。
店頭でおっちゃんが麺を打つパフォーマンスを地味にやってる店で麺を注文。
味はフードコートならこんなもんでしょっていう味。
量がめちゃ多かったです。
それから、別の店でタピオカミルクティを注文。
タピオカめちゃいっぱい入ってたし、ミルクティの甘さもちょうど良くって、これは美味しかったなぁ~

taiwan49.jpg taiwan50.jpg

そして、そろそろ時間ってことでホテルへ。
集合時間の5分前についたのに、もうみんな勢揃いしてバスに乗り込んでてびっくり!!
っていうかみんな早すぎ!

そしてバスに乗り込み空港へとむかったんだけど、その後がさらに大変でした!
私たちの乗る予定の飛行機がトラブルでまだ日本から着いてないとのこと。
食事のタダ券を2回ももらって、結局3時間ぐらい空港で過ごすことに。
その後、なんとか飛行機に乗って帰国できたものの、家についたのは深夜2時。
キャンセルにならなかっただけマシだけど、めちゃくちゃ疲れましたー

台湾旅行記~おみやげ編~に続く