SSブログ

台湾旅行記3日目(2)龍山寺~紅樓劇場~小格格鞋坊~台北牛乳大王 [2006台湾]

朝食後、観光&ショッピングへ出発!

まずは龍山寺へ。
台北で一番古いお寺らしい。
日本のお寺と比べるとめちゃくちゃ派手!
そんで朝早めに行ったというのに凄い人だったー
みんなお供え物とかいっぱいしてて熱心にお参りしてる。
私達はお参りの仕方がイマイチ分からなかったので日本式にお参りしちゃいました。
それからお守りも買ってみた。
赤地に刺繍がしてあってデザイン的にもすっごくかわいかったです^o^

taiwan31.jpg taiwan32.jpg

つづいては龍山寺駅から1駅隣にある西門町へ。
ここは台北一番の繁華街で日本の原宿とかっぽい雰囲気。

taiwan33.jpg taiwan34.jpg

まずは紅樓劇場で写真撮影。
1904年に日本の建築士が建てたらしい。
今は劇場として使われているんだけど、建物の雰囲気がすっごくいい感じ。

それからチャイナシューズのお店、小格格鞋坊へ。
刺繍だったりビーズだったり可愛いチャイナシューズがいろいろ置いてます。
値段は日本円で2000円弱ぐらい、内側には皮が張ってあって値段の割にしっかりしてます。
どれも可愛くって迷ったけど、赤地に小花柄のを選びました♪

その後、町を散策っていうか11時前だからあんまりどの店も開いてなかったんです。
とりあえず11時まであとちょっとだったので、CDショップとカフェを探しながらブラブラ。
ようやく11時になって店も開きだし、CDショップも発見。
日本のアーティストのCDも置いてて日本で買うより全然安いです!
私はアジアな映画のサントラで良いのがあったら欲しいなぁて思ってたんだけど、コレってのが置いてなかったのでGREEN DAYとNEW ORDERのCDを買ってしまった。
日本で輸入盤買うよりもちょっとだけ(500円くらい)安かったんで。。

お買い物の後は台北牛乳大王でお茶。
台湾のファーストフード店って感じのとこで、普通にコーヒーとか軽食とかも置いてあるんだけど、有名なのが木瓜(パパイヤ)牛乳というものらしいので、頼んでみる。
かなり濃厚でまったりしてて今まで飲んだことのない不思議な味。
でも嫌いじゃない味でけっこう癖になるかも~
ここで休憩しつつ、この後の計画を立てて西門町を出ました。

taiwan35.jpg

台湾旅行記3日目(3)へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0