SSブログ

台湾旅行記2日目(3)足裏マッサージ~鼎泰豊~冰館 [2006台湾]

なんとかショッピングタイムも終了、続いては足裏マッサージへ。
痛かったらイヤだなって思ってたけど、全然大丈夫でした。
友達は凄く痛かったって言ってたし、同じツアーの人でも痛がってる人とかいたから、担当の人によっても違ったりするのかもしれない。
終わったあとはすっきり、足がすっごく軽~くなってました♪

足の疲れが取れたところで、待ちに待った夕食、鼎泰豐の小籠包です!
さすが有名店、店の前にも凄い人が待ってました。
そんな中、ツアーなのでほとんど待たずに入れちゃうのが嬉しいところ。
これがツアーの利点だな。

taiwan23.jpg

そして実は小籠包って初めて食べた。
どうやって食べるのかさえ知らなかったんだけど、ちゃんと日本語で食べ方の説明が書いてありました。
皮を破らないようにれんげに乗っけて酢醤油+ショウガをつけて一気に食べる!
中は肉汁たっぷり、熱々で美味~
その他蒸し餃子とかシュウマイとかもおいしかった。
ただ次々とせわしなく運ばれてくるのであんまり落ち着いては食べれないです。

taiwan24.jpg taiwan25.jpg


夕食の後はデザートってことで近くにあるかき氷のお店、冰館まで歩いて移動。
でも、すでに客がいっぱいでツアー客全員が座ることはどう考えても無理なので、お持ち帰りにすることに。
あのお皿にいっぱい盛られた図を写真に撮りたかったのに。。
しかもスプーンが足りなくって結局ホテルに戻るまで食べれず、食べる頃にはちょっと解けてた。
けど、食べてみるとフルーツが予想以上に盛りだくさんに入ってて甘くて美味しかったです~

taiwan26.jpg taiwan27.jpg

こんな感じで盛りだくさんの2日目も終了。
疲れたのと次の日の自由行動にそなえて早めに寝ました。

台湾旅行記3日目(1)に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0