SSブログ

台湾旅行記1日目(3)好記担仔麺~お茶セミナー~竹里館 [2006台湾]

鶯歌を出て次はガイドさんの提案で夜行く予定の「好記担仔麺」と明日行く予定の「お茶セミナー」を先に行っちゃおうということに。

まずは好記担仔麺。
ここは麺だけじゃなくいろんな台湾料理が置いてあるみたい。
入り口付近にはいっぱいサンプルが置いてあったり店の雰囲気もレトロでいい感じ。
私達が食べたのは名物の担仔麺。
エビのだしが効いたスープがめっちゃ美味しい!
小ぶりの椀に入っているので間食にちょうど良い感じの量でした。

taiwan04.jpg taiwan05.jpg

続いてはお茶セミナー。
セミナーって言っても、簡単にお茶の種類や入れ方とか説明してもらって、何種類か飲ませてもらって後はお買い物タイム。
ツアーなのでどっちかっていうとこのお買い物がメインっぽい。
飲ませてもらったお茶はどれも美味しかったけど、少しお高めだし、お茶もお菓子もフリーの日に買いに行く予定だったので、何も買わずに適当にやりすごしちゃいました。

そしてお茶&ショッピングの後はもう夕食。
竹里館という茶葉料理のお店へ。
とっても落ち着いた雰囲気のお洒落なお店。
料理には全部お茶の葉が使われてるらしい。
鶏肉の料理は焼き鳥みたいで美味しかったんだけど、他は微妙なのが多かったなぁ...

taiwan06.jpg taiwan07.jpg

台湾旅行記1日目(4)に続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0