SSブログ

伊勢志摩への旅~1日目 [国内旅行]

11月13~14日に三重の伊勢志摩へ行って来ました♪

友人と3人で車での旅。
全然計画たててなかったので、とりあえず車中で計画。
1日目は伊勢へ、2日目に志摩スペイン村に行くことに。
伊勢まで4時間くらいはかかるかな?って思ってたけど、道がすごく空いてて3時間ぐらいで伊勢神宮に着いちゃいました。
ちょうど七五三の季節ってことで人も車も多かった。
でもなんとか車止めるところも見つかって、まずはお参り。
小学校の修学旅行に来て以来で久々でちょい懐かしい。
二羽の鶏が仲良さそうに木にとまってて可愛かったです☆
img5212b24e65zrv3.jpg

それから、おかげ横丁へ。
昼食はここで色々と食べ歩き。
牛肉コロッケがサクサクでおいしかった~
img43090f1065zzkw.jpg

きゅうり丸ごと1本のお漬物や酒屋さんで試飲させてもらった焼酎もおいしかったです!
お土産も地ビールやご当地キティなどいろいろ買っちゃいました。
img2eaa09a5660hlc.jpg

それから宿へと出発。
「いかだ荘 山上」という旅館っていうか民宿なのかな?

部屋はとっても広くてキレイでなかなか快適。
部屋からの眺め↓もいい感じ。
img0ec46f936608vk.jpg

そしてメインの料理は牡蠣づくし&残酷焼きのコース。
生牡蠣も焼き牡蠣も新鮮でおいし~
残酷焼きも伊勢海老とかあわびとか最高!
でもちょっと量が多すぎて、最後の方に出た牡蠣のフライめちゃ美味しかったのにちょっとしか食べれなかったよ。。
しばらくは魚介類はいらないやーってぐらいに食べつくしました。
img3c7d431d66569o.jpg
img050b8bbf66df4g.jpg


2日目へ続く。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0