SSブログ

映画『シューティング・フィッシュ』(1997年イギリス) [映画]

原題:SHOOTING FISH

3人の男女による詐欺計画を描いたイギリス製のコメディ映画。
監督はステファン・シュワルツ。

孤児院で育ったディランとジェズは豪邸に住むことを夢に、バイトで雇ったジョージィを巻き込みながらあの手この手で詐欺を働き金持ち達から大金をせしめていくが...

詐欺の手口とかバカバカしくって現実味は無いし、他愛ないお話なんだけど、テンポが良くて、キュートで楽しくって笑えます。
変な発明品の数々(ズボンから飛び出るのとか)が面白い。
それに、彼らのガスタンクの家の内装が可愛すぎ!
細かいことを気にせず、軽い気持ちで楽しむのが正解っていう作品。

おたくなジェズを演じているのはスチュアート・タウンゼント。
1年くらい前までこれが彼だったとは気付いてなかった...
あまりにも今のイメージと違いすぎて!
でも私はこのジェズのダサ可愛い雰囲気、ちょっと元ブラーのグレアムっぽくて好き。

ジョージィ役はケイト・ベッキンセールです。
ショートカットで今のイメージとは違うボーイッシュな雰囲気で可愛いかったな。

そして作中で使われている音楽が最高~
UK中心のギターポップな選曲が良い。
特にSPACEの“ME & YOU VS THE WORLD”はポップでキュートでドリーミーでちょっぴり変てこなところがこの映画のイメージにぴったりな曲で大好きなのです。


シューティング・フィッシュ [DVD]

シューティング・フィッシュ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0